9月のばらぐみ🍙
≪応援しよう!≫
運動会に向けて、走ったり踊ったりすることを楽しんでいるばらぐみさん。
とっても張り切っているのですが、他学年のしていることにも興味津々!
特にゆりぐみさんのリレーが始まると「応援しに行こう!」「なにチームが勝つかな?」とばらぐみさんもドキドキワクワク✨
1学期に作って遊んでいたマラカスにキラキラを付けて応援グッズに変身させました!
「がんばれーーーーー!」と応援にも、より熱がこもっていましたよ!

「キラキラつけて、ゆりぐみさんの応援に行こう!」

「どのいろにしようかな♪」
≪初めてのお弁当≫
初めてのお弁当の日を楽しみにしていたばらぐみさん!
朝、お弁当を持って嬉しそうに登園すると、「なんか、おなかすいてきちゃった♡」と、ひとこと(笑)
その後も、変わるがわる保育者に「まだお昼の時間じゃない?」「まだ食べない?」と声をかけ、早くお弁当が食べたくて待ちきれない様子の子どもたち♡
やっとお昼の時間になると嬉しそうに準備し、「おいしいね♪」とお話しながら、友だちや保育者と楽しいお弁当の時をすごしました!

「いっただっきまーす!」

「みんなで食べるとおいしいね♪」
≪おいしかったね!お弁当♡≫
おいしくてうれしかったお弁当の時間。
「もっと食べたいね!」と今度は子どもたちがお弁当作り✨
白い折り紙を三角に折って、おにぎりを作ったり、緑の紙をくしゃくしゃにしてレタスに見立てたり…
おいしそうなお弁当が出来上がりました✨各クラスの壁面に展示しますので、機会があったら見に来てくださいね!

「ミニトマトに葉っぱを描こう!」

「なにおにぎりにしようかなー?」