雪遊びに行ってきました。

2月21日(木)午後から、ビッグスワンの近くにあるスポーツ公園に、すみれ組さんたちと行って来ました。今年は雪が少ないため、園庭で滑り台を作ることが出来ず、遊んでもせいぜい雪合戦くらい。先生たちも何とか冬の雪遊びを出来ないかと考えてのお出かけでした。これから2月末までは懇談会の予定があるため、今日しかない!と出発。雪も沢山積もっており、子どもたちはそり遊びに雪合戦に追いかけっこにと大はしゃぎ、私も一緒に遊んでもらいましたが後半は体力負けして一休み。しかし子どもたちが、沢山の雪の中で思いっきり遊んでもらえてホッとしました。冬という季節の思い出が、これでまた一つ増えたら嬉しいですね。 副