運動会が終わりました。

第22回運動会が、10月12日(土)の鳥屋野総合体育館で行われました。全園児による学年ごとのかけっこから始まり、祖父母の方々にご参加頂く玉入れや保護者によるレース、卒園して小学生になった子どもたちのレースなどを織り交ぜながら、あっという間の時間でした。進級や入園してから約半年が経ちますが、子どもたちの着実な成長の姿をご覧いただけたと思います。また、各学年ごとに行われる子どもと保護者が一緒になって行う競技も、かなりの白熱ぶりでした。子どもたちと保護者の方々の笑顔、特にお父さん方の少し照れくさそうな笑顔がとても印象に残っています。これから子どもたちが成長していきますと、だんだんとこういった機会は減っていくだろう思いますが、今回の運動会で一緒に競技を頑張ったことが、良い思い出としてずっと残ってくれたら嬉しいなと思います。私にとっても小学生と一緒に走って見事に転んだ事は、体の痛みとともに当分忘れることのない楽しい思い出になりそうです。  副