桑山先生・菅井先生とあそぼう!

今年もその時期がやってまいりました。毎年子どもたちが楽しみにしている「菅井先生とあそぼう!」ですが、今年、そして来年と新たに「桑山戯魚(くわやまぎぎょ)」先生へと引き継がれていくこととなりました。今回は桑山先生にとっては初めてとなりますので、菅井先生もご一緒にアドバイザーとして来てくださいました。今年の干支は「いぬ」です。まずは桑山先生と、ゆり組さんとで、大きな紙に、大きな筆で書きます。今年も一つ一つの動きに大盛り上がりです。そしてそれが終われば各自で手本を見ながら様々に、思い思いに書いていきます。子どもたちの集中している姿、考えている姿、とてもかっこよかったですよ。   園長

とても大きいです!

乾かすために先生たちで運びます。4人がかりです。