いよいよ発表会です。

先日、2日にわたって本番に備えてのリハーサルを行いました。各々が本番と同じ衣装を身にまとい、少し緊張した面持ちと高揚感が合わさった表情でステージに上がって行きました。終わった後のこどもたちの表情はまさに千差万別で、そういった姿からも、こどもたち一人ひとりがその子なりの成長をしてくれている様子がうかがえ、とても嬉しかったっです。 一つの作品をお友だちや先生と一緒に作り上げていく連帯感、思い描いていた姿を演じ切った達成感、その姿を保護者やご家族に見てもらうんだ、見てもらえたという高揚感。他にも緊張感や、自分で描いていた姿を表現しきれなかったという気持ちなどを持つ子もおそらくいることでしょう。一人ひとりがそれぞれの思いを持って迎え、演じる発表会です、保護者やご家族の皆様には、その子がしっかりとその子なりの成長を遂げている姿を出来るだけ沢山その目とこころに焼き付けていただければと願います。 副

画像 005

ばらぐみさんです。

画像 016

ゆりぐみさんです。

画像 008

りんごぐみさんです。

画像 008

すみれぐみです。